金沢市戸板公民館ブログ

toitakoumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 16日

グッドマナー宣言

グッドマナー宣言しました!

7月11日(金)戸板校下町会連合会・50周年記念祝賀会において、戸板校下グッドマナー推進委員会がグッドマナー宣言を行いました。皆さんと共に実践していきたいと思いますので、今後もこのブログや町会の回覧板などで呼びかけて参ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『戸板校下グッドマナー宣言』


戸板校下は、明るく生き生きとした暮しと、人や環境に優しい町を目指し、公共のルールを守ること、他者や自然環境を思いやることを大切にしていきます。                     

<重点テーマとして>
1.「ゴミの出し方3原則、分別・日時・場所の遵守」
1.「思いやり運転」
1.「いつも、どこでも、みんなに挨拶を」

以上3点を掲げ、住民一人ひとりがグッドマナーの実践に励むことを宣言します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記内容で宣言しました。この他、

犬の散歩は、「フン」を持帰る・他の歩行者の迷惑にならない

などペットに関するマナー活動もテーマとしています。


グッドマナー宣言後、金沢市より登録証をいただき、戸板公民館(戸板会館)に掲示しております。
グッドマナー宣言_b0114193_15243377.jpg



戸板校下の皆様
グッドマナーの実践に励みましょう!


by toitakouminkan | 2008-07-16 15:32 | Trackback | Comments(0)


<< お知らせパトカー出動♪      戸板少連通信 7月号②(低学年... >>