金沢市戸板公民館ブログ

toitakoumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 16日

戸板少連通信 7月号②(低学年スポーツ大会)

6月28日(土)、戸板小学校体育館にて、低学年スポーツ大会としてドッヂボール大会が行われました。総勢約120名の1年生から3年生が集合!町会、学年を超えた6チームに分かれて対戦しました。
まずは、3チームずつ、2コートの分かれてのリーグ戦。梅雨時期の蒸し暑い体育館の中、その暑さを忘れさせるくらいの白熱した戦いが繰りひろげられました。どの子の顔をみんな真剣。しかしそんな緊迫した雰囲気の中にも、3年生がキャッチしたボールをとなりにいた1年生にゆずる優しい姿が・・・。学年、町会を越えた優しさが生まれるのも、このような少連の行事ならではですね。
その後、リーグ内1位のチーム同士で決勝戦、2位のチーム同士で3位決定戦が行われました。結果、優勝は“しろチーム”、2位は“あかチーム”、3位は“むらさきチーム”ということに。残り3チームは残念な結果になりましたが、どの子の顔にも1つのことをやり遂げた表情が・・・。きっとどの子の胸の中にもかけがえのない思い出の1ページが増えたことでしょう。


試合開始!!5,6年のチームリーダーが各試合を引っ張っていってくれました。

戸板少連通信 7月号②(低学年スポーツ大会)_b0114193_14521621.jpg







保護者の方、兄弟などが見守る中、低学年とは思えないほど白熱したプレーが続出!!

戸板少連通信 7月号②(低学年スポーツ大会)_b0114193_1453623.jpg



表彰式です。代表として、チームを引っ張ってきたチームリーダーが
戸板校区少年連盟・吉本 重幸会長より表彰状を受け取りました。

戸板少連通信 7月号②(低学年スポーツ大会)_b0114193_14545079.jpg



優勝した“しろチーム”です。みんなで力をあわせて勝ち取った1位の賞状を手に、はいポーズ★

戸板少連通信 7月号②(低学年スポーツ大会)_b0114193_14553341.jpg


by toitakouminkan | 2008-07-16 14:55 | Trackback | Comments(0)


<< グッドマナー宣言      戸板少連通信 7月号①(写生会) >>