金沢市戸板公民館ブログ

toitakoumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 09日

戸板小学校 うたごえ集会

戸板小学校 うたごえ集会
    世界に一つしかない美しいハーモニーが響く


戸板小学校恒例のうたごえ集会が7月9日(水)、戸板小学校体育館で開かれました。
これは、日頃通学路に立って子どもたちの安全を見守っている戸板ボランティアの人たちに感謝の気持ちを伝えようと開いているものです。

戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_14574541.jpg






戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_1458545.jpg


きょうは、多数の戸板ボランティアの人たちが見守るなか、1、2年生は学年で、3~6年生は学級ごとに、この日のために練習を重ねてきた成果を発表しました。

戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_14585048.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_14593152.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_1459793.jpg


今年のテーマは、「世界に一つしかない美しいハーモニーを作り上げよう」。
子どもたちは、ピッタリと息を合わせ、元気なハーモニーを会場いっぱいに響かせていました。

戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_150473.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_150183.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_1595591.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_15151132.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_15102222.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_1522972.jpg


戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_1524370.jpg


最後に、戸田校長が「うたごえ集会で、みんなの心が一つになった。これをあすからの学校生活に生かしてください。ボランティアの皆さんには、いつもお世話になり、心から感謝しています」と挨拶しました。

戸板小学校 うたごえ集会_b0114193_155464.jpg




子どもたちの美しいハーモニーに、心が癒されました。
ありがとうございました!

by toitakouminkan | 2008-07-09 13:56 | Trackback | Comments(0)


<< 戸板校下町会連合会 50周年記念事業      町会対抗ソフトボール大会 >>